Arata Mochizuki Diary

「越谷の家」竣工写真の撮影

2017/11/06

週末に、天気が悪く延期の連続でした「越谷の家」竣工写真を
カメラマンさんに撮影して頂きました。
雲ひとつない快晴の天気で、素敵な写真を沢山撮って頂いたので、
現像が楽しみです。
住まい手さんご家族には、朝から夕方までお付合いを頂き、
とても感謝しております。
私のスナップ写真です。

「越谷の家」竣工写真の撮影

2017/11/06

「町田の家」引渡し

2017/10/25

「町田の家」が、引渡しとなりました。
住まい手さんご夫婦に初めてお会いしたのが、2016年の春で完成まで、
約1年半となりました。
ゆとりのある敷地に、三角やコの字のプランなど、住まい手さんと対話を重ねて、
最終的にこのプランとなりました。
設計では、シンプルなデザインでも、住まいとしての優しさや暖かさがある家を
心掛けました。
住まい手さんご家族が、この家で過ごすことが豊かな時間になればと思います。
また、お住まいになってからも、お伺いさせて頂きたいと思います!

「飯能の家」模型

2017/10/25

「飯能の家」実施模型になります。
土地探しからご相談を受け、住まい手さんと設計を進めてきました。
実施設計もほぼ終わり、これから工事の見積になります。
コストに配慮して、シンプル形態とし、床面積も抑えてましたが、
コーナー的なリビング、吹抜けのあるダイニング、薪ストーブと、
暮らしの楽しさがある住まいになると思います。

「町田の家」 引渡しに向けて

2017/10/13

「町田の家」の現場は、残すところ外構工事と照明や設備の器具付となりました。
今月中に完成、引渡しの予定です。
住まい手さんと、一緒に進めてきた家造りも終盤となります。
物件ごとにそれぞれ想いもあり、完成への喜びもあり、名残惜しさもあります…

2 / 1312345...10...最後 »

過去ブログはこちらから

TOP